人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

centipede's attack!!

非常事態というものは、予告もなしにやってくるものである。
いや、予告してたら非常じゃないよ(笑)

日々の雑務に追われながらも退社時間へのカウントダウンが始まる頃、
お茶だししていたコップなどを下げて洗い出す。私はこれから起こる惨劇に、
まだ気が付かないでいた。ゴミを一まとめにし、急須などを片付け始めた瞬間、
笑いと惨劇への幕開けとなったのである・・・・・








急須を持ち上げた時、黒いものが視界に入った。銀色に光り輝くステンレス台の
上に、黒いものの姿が目に入ることはありえない。よくよく見てみると、周りに
フサフサの毛らしきものが付いている。こ、これは・・・・・


ムカデだーっっっ!!!!!


キターっっっ!!!!!(織田裕二風/笑)
色々と頭の中を駆け巡り、すぐにフリーズしてしまったのです。


「どうする?どうすれば・・・・・?????(涙)」


とりあえず助けを求めに小走りで駆け抜け、同じ部署のお父さんの肩をポンポンと
叩いてみました。


お父さん:なーに?
私:ムカデ出ました(泣)
お父さん:・・・・・。さっ、仕事しようかなぁ~。
私:退治してくださいよ~(大泣)


それを聞いた向かいの人は、


向かいの人:じゃぁ、捕まえなさいよ。


って、捕まえられるんやったら助けを求めてないっちゅーねんっっ!!
出来ないからお父さんにhelp求めてるんだよー(涙)


向かいの人:殺虫剤、無いの?
私:K(某商品名)ならありますけど・・・・・
向かいの人:じゃ、取ってきて。


「助けてくれるんだ!」と意気揚々と駆け出して殺虫剤を取りに行ったら、
向かいの人と話していたお兄さんが退治してくれることになりました。
さすがお兄さん!若いとやる気が違うなぁ(笑) 早速、殺虫剤を手渡して
任せることにしました。


お兄さん:どこにいるんですか?
私:湯茶室ですよ~!


そして私はお兄さん、お父さんと連れ立って、湯茶室へと向かいました。
そして湯茶室の壁際に、ほぼ10cm前後の黒く蠢くムカデの姿が!!
お兄さんは、どうやって退治しようかと思案中のご様子。


お兄さん:ワリバシ、ないですか?
私:(ワリバシのある場所から)取ってきます!


ワリバシをお兄さんに手渡した瞬間、


お兄さん:いただきまーす♪(爆)


私とお父さん、大爆笑です。いつもクールなお兄さん。真の黒い姿を
垣間見た一瞬(笑)
そして苦労しながら、ムカデを流しに落とすことに成功!そこで初めて
みんなでじっくりと観察(笑)


お兄さん:殺虫剤、まきますね。
私:じゃぁ、ここから出ます!(汗)


その瞬間、お父さんに湯茶室の間仕切りのカーテンを閉められてしまったのだ!


私:な、なんで閉めるんですか!!(怒)
お父さん:だって怖いもん♪


そこで可愛い子ぶったってダメですよっっ!!現在の湯茶室は危険が一杯、
殺虫剤で苦しんだムカデが襲いかかってきたらどーすんですかっっ!!!(怒)
ひとしきりお父さんに文句を言ってから、無事に湯茶室を脱出。
その直後、お兄さんより、


お兄さん:このまま流しちゃったらダメですか?
私:(おいおい/汗) 流して戻ってきたら、どーすんですかっ?
お父さん:フタしちゃえば大丈夫でしょ。


ドキドキ焦る私を無視して、お兄さんはムカデをワリバシでつかんで、
パイプに入れようとしました。


その瞬間!!


ムカデも”このままじゃヤバイ!”と思ったのかは分かりませんが、
パイプに流しいれられようとした瞬間、自分をつかんでいるワリバシを
登り始めたのです!!
それに慌てたお兄さん、必死になってワリバシを振ってムカデを落とそうと
するのですが、ムカデも落とされちゃたまらんと必死にしがみついています。
一人と一匹の攻防。


周り:ぶははははははは!!!!!


私とお父さん、大爆笑♪隣の部屋の人にまで、「?」に巻き込んでしまいます♪


ぱぱ:いったい何笑ってるんだ?(かなり冷静)
お父さん:いやあ、お兄さんがね・・・・・(中略)


それを聞いたぱぱ。


ぱぱ:ムカデを唐揚げにして食べたら良いんじゃないか?(笑)


確かにタンパク質摂取には良さそうですが、この状態でムカデを食べようとは
思いませんよ~(汗) そうこうしていると、向かいの人がやってきて、


向かいの人:熱湯かけたら、え~んちゃうか?


と言って、ガンガンお湯をかけ始めました。しかしムカデも最後の抵抗のように、
流しの中をのたうち回ります。しばらくのた打ち回った後、丸くなってご臨終に
なってしまいました。これでムカデとの闘い(私は闘ってないけど/汗)は、
あっさりと終わってしまったのでありました。そこで向かいの人が、


向かいの人:誰かこのムカデ、いらんか?
私:ぱぱさんが、唐揚げにして食べたいって言ってましたよ(悪魔の微笑み)
ぱぱ:俺はいらんぞっ。食べたらどうだと言ったんだっ!


と責任のなすりあい。ひとしきりワイワイキャッキャッ騒いだ後、ムカデは
ゴミ袋行きとなりました。楽しいイベント終了。そこでお父さんが一言。


お父さん:ちょっと楽しかったね♪


ムカデを見た時は「びぇ~!!!」と思いましたが、退治までのストーリーは
なかなか楽しかったですよ、はい♪その後、お兄さんは退治の動揺を見せずに、
終礼当番をやり遂げたのでありました。終礼後、ぱぱさんが申しました。


ぱぱ:ウチの会社、過去にとかげや蛇が出たことあるんだぞ(悪魔の囁き)


ひぇ~!!!!!
近くに藪や繁みがあるから、虫(特にクモ)が多いと思っていましたが、蛇の巣窟でも
あったのかーっっっ(涙)


どうか私の近くには来ないでっっ(切実)
近くにある病院もこんな感じなのかなぁ?(大汗)


ムカデの写メ、しといたら良かったかな?(爆)
by florapictures | 2008-06-03 20:55 | laugh
<< こーんなお仕事、やりたいなっ♪ ぽっかぽか >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧