人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶去

とっても気になるドラマ

前クールに比べて、今クールはよくドラマを見ています。
(単に良いドラマが無かっただけですが/汗)
中でも気になるのが、火曜日の「トライアングル」です!


関西テレビ放送開局50周年記念ということで、かなり気合入ってます!
ストーリーは、25年前に殺された女の子の事件が発端なのですが、時効を迎えた
今も一人の刑事が真犯人を追い詰めていくというものです。ストーリーには幾つもの
伏線が張られていて、怪しい人物が色々と出てくるために、ドラマを見るたびに
「もう、どうなってんのよ~!!」と、まんまと制作側の思うツボです(爆)
ドラマは小説に出てこないキャラが出ているようで、
そのせいか、話に膨らみが出ている感じがします。こうなったら、原作も
読まなきゃいけません(気合)
出演者は江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子などなど、他の役者さんもスゴイ人ばかりです。
本当にすごいのは、犬のお父さんかな(笑)


そして水曜日の「キイナ~不可能犯罪捜査官~」。
謎だらけの事件を解決するために、小さなどうでもいいことから調べ始め、事件を
解決に導いていく女性刑事の話です。現場から話を聞いていく他の刑事たちには
「?」と思うような、突拍子もない思いつきを言い出すためにバカにされるのですが、
最後にはその突拍子もない意見で謎を解決し、現場を納得させてしまうのです。
しかし、回を重ねるごとに「いい加減、キイナの凄さに気付けよ~」と一人ゴチして
しまいます(笑) このドラマも役者陣が凄い! 菅野美穂、平岡祐太、沢村一樹、
意表をつくのは塚地!
この人は菅野の元カレの設定で、しかも菅野はベタボレ♪
二人の関係は「お互いに大事にしてるな~」ってトコなのですが、塚地の方で
「え~!!!」とこれまた意表をつく設定で(爆) 色んな意味で笑わせてくれます♪


今クールは結構楽しんでますが、4月クールはどうなるでしょう?
今からドキドキです♪








こちらは深夜枠ですが、「女子大生会計士の事件簿」もハマってます。
これは「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の作者の山田真哉原作をドラマ化した
もので、昨年にBSで放送されていました。主人公の藤原萌実のキャラがとても楽しく、
時々鼻で笑ってしまう所もあるのですが、結構楽しめるドラマに仕上がっています。
残念なことは、小説では細かく表現しているのに、ドラマが35分と短いために全てを
出し切れずに中途半端っぽくなっているような気がします。「あの面白い小説が・・・・・」と
絶句しますが、今度は是非にPartIIでゴールデンに進出してほしいものです。


しばらくは小説で我慢するか・・・・・(笑)
by florapictures | 2009-02-27 19:25 | daily
<< 桜の開花情報 マンマ・ミーア! >>



日々の思いを綴っています。時々写真も載せています。

by florapictures
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧